友乃家のブログ イメージ画像

更新情報

「利用者さんに寄り添う」少し前に職員さんにこう言ったところ、これがやや、流行り気味のようです (^^;;「ってことは、自分にも寄り添ってもらえるってこと?」このように、解釈してしまうのでしょうか (^^;;物事を自分中心に考えないことは、これは習慣にならないといけな

「部下に過度に期待するのは社長の甘えだ」と、先日読んだ本に指摘されました。「本当にその通りだ」と猛省しました。「期待している」という言い方をしながら、みんなに甘えていたのだと思いました。

高校の頃に古典で「恥ずかし」という言葉を習いました。古典でいう「恥ずかし」は、「相手が立派過ぎて自分が恥ずかしい」という意味もあるそうです。先週モンゴルで新モンゴル学園の見学をさせてもらう機会を頂いた際に、理事長のジャンチブ・ガルバドラハ氏にお会いするこ

↑このページのトップヘ